Perfect Look

なぜ脇の脱毛をしたほうがいい!?そのメリットを解説


脇のムダ毛処理には除毛より脱毛を

脇のムダ毛は空気の通りを邪魔し、ワキガのニオイを強くするデメリットがあります。体毛のなかでも脇毛は長く伸びる性質があるので、比較的短い腕毛や脚毛などと比較しても通気性を阻害します。脇にはアポクリン汗腺が存在するため、ボディのなかでもひときわニオイが強いです。だからこそエチケットのためにも、脇脱毛をしておく必要があるのです。除毛は脱毛の一種だと考えている方は多いですが、両者は根本的に異なっています。除毛はカミソリや電気シェーバーを使用する剃毛を指すことが多く、一方で脱毛はワックスやサロン・医療機関などで処理する方法です。脱毛は毛根にアプローチする方法ですが、そのなかでも減毛できる方法は業務脱毛に限定されます。

脇脱毛をしても困ることはない

脇脱毛のメリットはワキガを軽減し、さらに肌の健康を促進できることです。脇は他の部位より弾力性に富んでおり、言い換えれば肌がやわらかくてデリケートです。汗や乾燥が原因の肌トラブルが起こりやすいので、外的刺激から解放させてあげましょう。剃毛を続けていると皮膚が弱って肌にダメージが蓄積されるので、早めにサロンや医療機関で脇脱毛を受けることをおすすめします。できれば若いうちに処理しましょう。脇毛がなくなればお風呂で洗うときに楽になり、洗浄剤が肌全体に及ぶので速やかに汚れを落とせます。ムダ毛がなくなることで肌が明るく見えるようになり、異性から見られたときのコンプレックスが消えたという人も多いです。

サロンで脇の脱毛をすれば、カミソリによる自己処理の手間と時間を省くことができます。また、自己処理による皮膚の黒ずみ、乾燥などのトラブルを防げるのもメリットです。