Perfect Look

小陰唇縮小のための手術を受ける時はどんなクリニックを選ぶと良い?


女性医師が術後までサポートしてくれるところも多い

小陰唇縮小は、各地の美容外科のクリニックを中心に行われており、女性のデリケートな悩みを解消するうえで画期的な施術の一つとして注目が集まっています。こうした手術を受ける際には、各クリニックのカウンセリングの対応やおおまかな手術の流れ、術後の通院の仕方などをよく確認することが大切です。最近では、女性医師が術後まで一人ひとりの患者をサポートしてくれるクリニックも多くあり、小陰唇をはじめとした外陰部にコンプレックスがある人にとって心強い存在となっています。なお、評判が良い女性医師が在籍するクリニックは、曜日によって手術の予約が取りにくいこともあるため、できる限り早めに通院先を見つけることがポイントです。

いくつかのクリニックの手術費用を比較してみよう

小陰唇縮小のための手術は、自由診療の対象となるためクリニックによって費用に大きなばらつきがあります。そのため、最小限の費用で手術を受けたい人は、数あるクリニックの中でも良心的な手術料金を設定しているところや、術後の通院の費用が掛からないところを優先的に選ぶと良いでしょう。また、小陰唇の形が大きい人や、色素沈着が目立つ人は手術の費用が高くなったり、通院期間が長くなったりすることもあるため、カウンセリング中に注意事項を担当の医師に説明してもらうことが大事です。その他、小陰唇縮小の症例数があまり多くないクリニックの中には、低価格で手術を受けられる体験モニターを募集しているところもあるため、興味があればモニターの採用条件についてよく調べておきましょう。

小陰唇縮小とは、整形手術の一つです。女性器の色や形を整えることができるので、コンプレックスの克服が期待できます。