Perfect Look

サーマクールの施術内容、メリット、注意点を知ろう


美肌になることができる

肌のたるみやシワを解消するために、多くの女性が美容療法を受けていますが、近年高い人気のある療法があります。それがサーマクールです。サーマクールはラジオ波を肌に当ててたるみやシワを改善させるというものです。もともとはアメリカ発祥の治療法でしたが、次第に人気が広がって今や世界中で用いられています。直接的な効果は2つです。1つは肌を引き締める効果です。ラジオ波が照射されるとその熱によって肌組織が収縮されて引き締められるというわけです。もう1つは肌に弾力性を生む効果です。また、肌が引き締められると肌の美容成分であるコラーゲンの分泌が増えて肌にハリが生まれるようにもなります。

メリットと注意点がある

サーマクールにはさまざまなメリットがあります。たとえば、ダウンタイムはほとんどありません。そのため、施術を受けた後すぐにメイクもできますし、入浴することもできます。また、施術中に痛みを伴うこともほとんどありません。肌が温かく感じられる程度です。さらに、施術を何回も受ける必要はありません。施術方法によっては何度も通院しなければいけないものもありますが、サーマクールは1回の施術で治療が終了します。ただし、治療したい部位の面積が大きい場合は複数回受けることもあります。注意点としては、即効性が高くないことが挙げられるでしょう。サーマクールは徐々に効果がでてきます。また、効果は半永久的なものではありません。効果の持続期間はひとにもよりますが1年から2年くらいです。効果が薄れてきたと思ったら再度治療を受けましょう。

サーマクールとは、切らずに行う「しわ・たるみ」の治療のことです。肌の深い部分に高周波の電気的な熱エネルギーを加え、しわやたるみの原因となるコラーゲンを収縮・再生させることで皮膚を若返らせます。