Perfect Look

無駄毛に悩んでいる人に!無駄毛の処理方法3選


カミソリを使って処理

数ある無駄毛の処理方法の中でも手軽で多くの人が行っているのがカミソリを使っての処理です。カミソリさえあれば誰でも手軽に出来るのが人気の理由ですが、行う場合には肌への負担を減らすようにすることが大切です。肌に優しいシェービングジェルなどを使うのは勿論のこと、肌へのダメージを最小限にするためにも1~2週間に一度にする必要があります。高い頻度で処理してしまうと肌荒れが酷くなり、色素沈着も起きやすくなってしまうので注意が必要です。

脱毛ワックスを使って処理

最近行う人が増えてきている無駄毛の処理方法の一つが脱毛ワックスを使う方法です。毛根から一気に無駄毛を引き抜くことになるため、見た目が綺麗になるのが大きな特徴です。また、一度に広範囲の処理が出来る上にデリケートゾーンの無駄毛処理にも向いているのが人気の理由となっています。脱毛ワックスはカミソリよりも肌へのダメージが少なそうなイメージがありますが、処理を行った後にはしっかりと保湿を行い角質ケアをして肌へのダメージを最小限にすることが大切です。

エステやクリニックで処理

自分で処理するのではなく、エステやクリニックに行って脱毛するのはもっとも効果的な無駄毛の処理方法です。費用がかなりかかってしまうという欠点はありますが、自分で処理するのとは違って半永久的に効果が持続するという大きなメリットがあります。そのため、一度脱毛してしまえば無駄毛の悩みから解放されるようになるのです。しかし、脱毛は費用がかかるだけではなく効果が現れるようになるまで長い期間かかるので注意が必要です。

色々な脱毛グッズが売ってありますが、副作用や失敗などのリスクがあります。そこで安心して脱毛をしたいという方に適しているのが医療脱毛です。