Perfect Look

デリケートゾーンもすっきり!VIO脱毛を受ける時に知っておきたいこと


施術を受ける前に自己処理をしておく必要がある!

VIO脱毛の施術を受ける時に注意しなければならないのが、自己処理についてです。ムダ毛が長い状態だと十分な脱毛効果が得られないため、ある程度ムダ毛を処理してから施術を行う必要があります。腕や脚ならまだ良いですが、VIOはデリケートな部位なので注意して自己処理しなければなりません。自己処理というとカミソリや除毛クリームを使う人もいるかもしれませんが、脱毛する際は電気シェーバーを利用するのが無難です。

施術前の自己処理はあくまで脱毛効果を高めるためのものなので、完全に処理する必要はありません。それよりも肌を傷つけないことのほうが大切です。カミソリや脱毛クリームは肌に大きなダメージを与えてしまいます。肌が弱っていると施術を受けた時に、肌トラブルを起こしやすくなるので注意してください。

プラン内容をしっかりチェックしておく!

脱毛サロンやクリニックでは、様々な脱毛プランが提供されています。中には様々な部位の脱毛がセットになったプランもありますが、VIOはデリケートな部位ということでプランに入っていないことも多いので注意してください。特に全身脱毛を受ける時には、プラン内容をしっかりチェックしておいたほうがよいでしょう。「全身脱毛なら全ての部位を脱毛できる」と思う人もいますがそれは違います。全身脱毛といっても脱毛可能部位はプランによって変わります。特にVIOは全身脱毛のプランに含まれていないことも多いので、事前にチェックしておく必要があるでしょう。VIOはオプションになっていて、別料金を取られることもあります。

VIOライン脱毛とは、ビキニラインや女性器周辺、肛門周辺などデリケートゾーンの脱毛のことです。VIOラインを衛生的に保ち、自己処理の煩わしさから解放されます。若者だけでなく、幅広い世代で注目されているのです。