Perfect Look

脱毛したいけど痛いのはイヤ!そんな人にはフラッシュ式脱毛がおすすめ!


脱毛の種類と痛みの強さ

脱毛は、カミソリなどのムダ毛処理と比べ、肌への負担が少なく、ムダ毛処理の頻度も減るというメリットがあります。一方で、脱毛はしてみたいけれど、処理に痛みを伴うことに抵抗があるという人もいるのではないでしょうか。毛抜きなどでムダ毛処理をすれば痛みは生じますが、カミソリによるムダ毛処理では一般的に痛みはありませんよね。しかし、それだけの理由で脱毛をしないのはもったいないかもしれません。実は、脱毛には大きく分けて2種類あり、痛みの少ない脱毛方法を選ぶこともできるのです。まず、脱毛はフラッシュ式とレーザー式に分けることができます。一般的にフラッシュ式の方がレーザー式よりも脱毛の痛みが少ないと言えます。つまり、脱毛による痛みが心配な人は、フラッシュ式の脱毛を選ぶことで、不安を減らせるのではないでしょうか。

フラッシュ式脱毛のメリット

家庭用脱毛器にはフラッシュ式のものとレーザー式のものが両方あり、自分の要望に合わせて選ぶことができます。レーザー式の方が痛みは強いですが、その分脱毛効果も高いことが一般的です。ただ、家庭用脱毛器の主流はどちらかと言えばフラッシュ式であるため、脱毛器の選択肢が多いというメリットがあります。自分の肌や毛の濃さ、使い勝手に合わせて、多様な機種のなかから選べるのは効果的な脱毛につながると言えます。また、脱毛サロンなどで脱毛を検討する場合、多くのサロンはフラッシュ式の脱毛器を導入しているため、痛みを心配するあまりたくさんのサロンを比較検討する必要はあまりないでしょう。こうしたことから、フラッシュ式の脱毛は、脱毛が初めての人でも安心できる脱毛方式と言えます。

髭を永久脱毛することで、毎朝髭を処理するために時間を費やさなくても良くなり、髭を剃る際にどうしても生じる肌へのダメージについても考える必要がなくなります。